#LOVEおわスタのある生活②

 

■杉並区立中央図書館の中へ

 

図書館の中へ入っていく。撮影禁止だったらどうしよう。禁止な気がしてきたけど撮っちゃいました。

 

閉架エリア 図書館外に貸出してない本が読める

 

終太郎と好きな本を読む。

 

わたしの一番好きな場所は楽しかったかな?終太郎

 

 

わかんないね

 

 

■杉並区役所

南阿佐ケ谷駅まで歩いて、杉並区区役所に寄った。

 

 

杉並区区役所の前には、女子美術大学名誉教授・津田裕子による銅像がある。

タイトルは『誕生日おめでとう』

前に見たときは、人間部分は普通に銅像で、林檎の部分だけが黄金色だった気がする。

男の子が後ろ手に持っている果実は、普通の林檎説と、毒りんご説、黄金の林檎説があって、見る人によって解釈が分かれる銅像らしいです。

終太郎はどう思う?

 

 

そうなんだ。

 

疲れたからそろそろ帰ろうかな。

 

■新宿の目

 

 

終太郎よ終太郎よ何故躍る 新宿の心がわかっておそろしいのか

 

吉野家



就職活動のときに吉野家からもらった無料券で牛丼を食べた。

となりのおじいさんがガン見してきたので、終太郎に集中して食べ終えた。

おじいさんの持っていた杖が転げ落ちたので拾ってあげたら、小さな声で感謝された。

 

■喫茶ロマン

 

ここも私が一番好きな場所です。

今どきの喫茶店にしては珍しく喫煙可能なので、店内はタバコのニオイがします。

 

 

よくドラマのロケ地になるようで、そのためか急に閉まってることが多い喫茶店

家の近くなのでフラッと寄ることが多かった。引越してしまうからもうあまり行けないかもしれないなと思い、切ない気分になった。

 

 

終太郎とギャラリーフェイクを読んだ。紙幣を偽造してみたいねえ。

 

 

 

■楽しかった?終太郎

 

 

 

 

おわり