LOVE終太郎生誕同人誌ビハインド③-side ありさ-

 

 

 

画像の作り方な〜んもわからん。

 

制作するもののメインは文章だが、これまでその文章に添える画像とオープニング映像(?)として制作する動画のためのLOVE終太郎のフィギアを制作していた。

 

しかしよく考えたら、フィギアを撮影するための技術が私にはない。

そもそもインターネットで見るような綺麗な物撮りというものをしたことがない。

マジで綺麗な写真の撮り方がわからない。

 

どうしたらいいんだ………

 

 

 

 

 

悩むわよ、キョン……

 

 

 

 

 

撮影ブースを作ればいいのでは?

 

 

数年前に百均で作れる撮影ブース(撮影スタジオかも)の作り方が書かれた記事があった気がする。

百均なら私でも作れると思う。

 

 

 

 

よっしゃ作るぜ!!!!!!!

 

 

 

というわけで……

 

 

 

 

 

作った。

 

 

 

 

撮影スタジオというか、正確に言うなら撮影ボックスだ。

記事はだいぶ前のものなので、若干材料は異なるものの概ね同じ素材で出来た。

 

参考記事

 

https://www.toritemi.com/pic-box

 

 

ダイソーってすごい。なんでもある。

 

出来上がったなら、早速使って撮影してみよう!

 

 

不穏。

 

 

 

 

こいつらは何を考えているんだ。

手持ちの指人形を使って撮影したが、なんだか不穏な写真になってしまった。

絶対に人間を信用してないだろ。

 

不穏な原因はLEDライトを2個買ったのに電池が一個足りなくて点けれなかったことだと思う。多分。

 

 

 

正直全く思い通りに行かないが、全ての失敗を

 

「私はただの契約社員で、これまで芸術分野についてまともに習ったことない!しょうがない!OK!!!!!!!」

 

と叫ぶことで乗り切っている。

 

 

よし。大丈夫大丈夫!

 

 

次は先日作ったLOVE終太郎のフィギアを撮影してみようと思う。LEDライトをカメラ上部に固定して、スマホを構えて……

 

 

カシャっ

 

 

 

 

 

LOVE凛々太郎。

 

なんか凛々しくなった。どうにか試行錯誤すて撮った結果、LOVE終太郎が虚空を見つめて思考に耽る作品になってしまった。

 

大丈夫か?不安になったし、ここは5八に聞いてみよう。

 

 

大丈夫っぽい。

 

だんだん撮影ボックスで撮影するのが楽しくなってきた。

 

他にもなんか撮影したいな。

 

 

あつ、今日イオンで買い出しに行って来たんだった。

休日なので、イオンに行って必要な小物を買いに行ったのだ。

それを試しに撮影してみよう。

 

 

 

 

 

こちらは今回の小物として買ったガチャガチャ。ポケモンみたい!

 

イオンのガチャガチャブースはかなり混雑しており、とにかく目当てのガチャガチャにたどり着くのに必死だった。

 

ガチャガチャ自体多分15年ぶりにしたので、未知すぎて挙動不審な動きをしたし、小さな声で「どういうこと……?」と何度も呟いてしまい、大変失礼いたしました。

 

実はこの撮影を見越してこれらをまだ開封してなかったのである。

 

では……

 

 

open

 

 

 

何が出るかな♪何が出るかな♪

 

 

中身は…………

 

 

 

 

 

 

左から

・ウィッシュミーメルちゃん

・キッチンとショコラウサギのお母さん(テリー)

・女性

 

でした!

 

ウィッシュミーメルちゃん、サンリオのキャラクターなのだが、無知すぎて何もわからない。いつからいるんだろう?でも可愛い。

 

キッチンとショコラウサギのお母さん(テリー)は、ご覧の通りシルバニアのキャラクターだ。 

意外と組み立てが難しかった。これ以上の難易度になると、私には難しいかもしれない。私を置いて先に行って。

ガチャガチャの未来に幸あれ。

 

女性は見てわかると思うが、ニュースによく出てくるアレである。

きっとこれからの撮影で大いに活躍してくれると思う。いや、活躍させるのは私か。

ははっ。頑張るぜ!!!!!!!

 

 

 

 

これらが同人誌のなどこで使用されているか、暇な時に探してみよう!

ごめん嘘!!無理でした!!!!!